人生詰んでも酒を飲む

生まれてこのかた、生きることを面倒に感じなかった瞬間はなかった。そんな僕もお酒を飲んだら元気になります。

二週間ずっと引きこもり

どうも。詰んでる君です。

とてもやる気が起きません。今が転機で、これから次に行くためには今負っている社会的責任を果たさねばならないのですが、そんな気力もありません。外に出ようとすると、人に会うのではないかと心配で動悸がしてきます。おくすりで何とか抑えないといけないんですが、お薬を飲んだりご飯を食べたりするのもおっくうなので、晩に一回食べて、忘れてなければおくすりのんで、という感じです。

周りはみんな頑張っています。高尚なキャリアパスを掲げて、日夜励んでいます。僕は、なにもしていません。何もできません。気持ちも晴れません。ストレスで、寝付けなかったり、血便が出たりしています。まあ、それでも生きていればいいのです。

ああ、生きるのは楽しいなあ。