人生詰んでも酒を飲む

生まれてこのかた、生きることを面倒に感じなかった瞬間はなかった。そんな僕もお酒を飲んだら元気になります。

昨今のブログって

詰んでる君です。

昨今よくあるブログってめんどくさいですね。知識もない癖に、ハウツーで気取ったこと書いてみたり。いかにも俺は価値のある情報を提供してやっているから、俺の記事のアドを踏めって感じが見え透いてます。読んだときに、ふむふむ、なるほど、と納得してみても、後になって心に残ってる記事なんてそう多くは無いものです。

インターネットも粗製乱造の時代です。個人のブログはおろか、企業がライターを雇って書かせている記事も信用なりません。専門的な知識があれば鼻で笑ってしまうようなことを大真面目に書いています。そんなものに権威を感じてはいけません。所詮は、一文字0.05円くらいで素人ライターを雇って書かせているものにすぎません。

その点、このブログは、そもそもが僕の思ったことを書く場所です。内容的は、ほかの多くと同じで信頼すべきものではありませんが、非営利の血の通ったものです。どうせ、大して読む人なんていないでしょうが(アクセスしてもらう工夫をしていませんので)、偶然読んだ人で気になった方がいればコンタクトをとっていただければ嬉しいです。