人生詰んでも酒を飲む

生まれてこのかた、生きることを面倒に感じなかった瞬間はなかった。そんな僕もお酒を飲んだら元気になります。

初夢

キーワード:自分語り、初夢、先延ばし、動機づけ

 

 こんにちは。詰んでる君です。

 

 初夢を見ました。目下、進行していない仕事について、昔嫌いだった教師が追い立ててくるという夢です。こうしてはいられないくらいにメンタルの状況が悪いので、早く仕事を終わらせてしまうべきだと、新皮質はわかっています。わかっているのですが……。いざ取り掛かろうとしてもすぐに逃げてしまいます。食事を作ったり、お酒を飲んだり、YouTubeの動画を見たり、こうしてブログを書いたり。ひどい先延ばしです。僕はちゃんと飯を食べていけるのでしょうか。